こんにちは、

エスティナ匝瑳です:)

 

 

本日はっ

外構リフォームで

エクステリアガーデン空間が

より快適に生まれ変わった

事例をご紹介させていただきます:)

 

 

まずは駐車場として使用していた

コンクリートスペースを解体し、

掃き出し窓前に

お庭空間を新設:)

 

 

通常より

高さのあるフェンスで

心理的に快適な空間を作り、

人工芝を敷き

メンテナンスフリーなお庭に:)

 

 

フェンスの木調と

人工芝のグリーンが

ブルーの爽やかな外建物外観を引き立て

ナチュラルな雰囲気を

演出しています♪

 

ちなみに人工芝の本体は

お施主様のDIY!

ものすごく綺麗に

仕上がっております!

 

 

 

続きましては、

もともとお庭スペースだったところを

臨時の駐車スペースへ☟

 

 

 

 

 

 

木調タイルデッキの出幅を小さくし

車一台分の広さを確保。

 

更にさらに

既存の階段に統一感を持たせた

デザインの手摺りと、

シンボルツリーとして

オリーブが仲間入り:)

 

 

既存のボビカーゴの下には

完全自分好みの(←おい)

植栽を植えさせていただきました👍

 

 

いかがだったでしょうか♪

 

ファサード部分がひときわお洒落な

お施主様邸:)

 

メンテナンスフリーなんだけど

優しい雰囲気の素材であふれる

快適で心地の良い空間となっております♪

 

 

 

 

外構・お庭づくりにつきましては

いつでもお気軽にエスティナ匝瑳まで

お問い合わせください:)

👇👇👇