こんにちは、

ESTINA匝瑳です:)

 

 

 

 

本日は、千葉県成田市 T様邸をご紹介:)

 

ご紹介したいポイントが盛りだくさんなT様邸ですが、

今回はカーポートをメインにお話していきたいと思います!

 

 

before

 

after

 

 

大通りに面したところに建てられたので、

道路側からの視線が気になる。

 

忙しいこともあり

とにかくお手入れが苦手なので

出来る限りメンテナンスフリーに。

 

以上のようなご相談内容でした。

合わせて、2世帯ということで

駐車スペースの確保も重要でした。

 

 

常駐3~4台分、

2台分はカーポートも必要だったので、

停めやすさとメンテナンスフリーの点から考え

カーポートはLIXILさんのアーキフラン、

後方支持のものをチョイス。

 

前面をすべて土間コンクリートにすることによって

メンテナンスフリーに。

且つ柱が後方にあり前方が180℃オープンなので

車の出し入れもスムーズで

駐車スペースを広々と使用できるようになります。

 

 

それにしても、こちらのカーポート

ものすごくスタイリッシュでかっこよくないですか?

 

 

お施主様が選んだアクセントの木調が

スタイリッシュな空間に

やわらかさを与えています:)

 

 

T様邸、街灯が少ないこともあり

ライティングにも力をいれております。

 

夜の表情も素敵なんです:)

またお知らせしますね、お楽しみに。