こんにちは、

ESTINA匝瑳です:)

 

 

コロナウイルスが徐々に流行し始めてきたのが

去年の今頃。

 

その当時は

一年後には落ち着いてるだろうと

それはもう呑気なことを思っておりました。

 

ですが現実はむしろ悪化している状況・・・。

 

 

 

自分は趣味というか生きがいレベルで

バスケットボールが大好きなのですが、

コロナになってからはまったく活動できず。

 

スポーツジムにもなかなか行けず・・・

お買い物にも愛するスターバックスにも行けない毎日・・・。

 

さぁいよいよ楽しめるものがなにもなくなったぞー

っとなった頃。

 

 

 

 

住空間にこだわり始めました。

 

 

なくてもまったく困らないけど

あったらほくほくした気持ちになるような

イスを買ったり。

 

コーヒーメーカーを買ったり。

 

柔軟剤をいつもよりほんのちょっとだけ

いいものに変えてみたり。

 

観葉植物を置いてみたり。

 

音楽を気持ちよく聴きたいというよりは

「アレクサ」←と言いたいだけの為に

amazon echoを買ってみたり。

 

 

 

そうなんです、

なぜだか自然と楽しみを日々の生活の中に

見出そうとシフトし始めました。

 

そんなふうに過ごしていて

「生活」を楽しむって、いいな。

と心から感じ、

なんだか心にもゆとりが生まれ

充実感に満たされる感覚を覚えました。

 

 

繰り返す毎日を愛おしく大切に想えるって、

ものすごく素敵なことだと思いませんか:)

 

これはきっとマイホームはもちろん、

外構・お庭づくりにも通ずることだなと

改めて感じました。

 

 

毎日過ごす場所、

何年も何十年も過ごす場所だからこそ

お施主様にとって大切な空間にしたいし、

設計・デザインをご提案する側だからこそ

やっぱりこだわるところは妥協せず

こだわっていきたいなと。

 

減額しようと思えばいくらでもできる中で、

かけるところはしっかりとかけていきましょう、と。

「これだ」と納得できる、

心と生活が豊かになるようなこだわりの

空間を作っていきましょう、と。

 

今年はそんなメッセージを込めた

プランニングをしていきたいと

感じた最近のお話でした:)