こんにちは、

ESTINA匝瑳です:)

 

まだ朝夕は冷え込みますが、

最近はあたたかい日が増えてきましたね:)

寒がりなのでものすごく嬉しい・・・!

 

#エスティナ #ESTINA

 

 

そしてこれからの季節は、

わたし以上に植物たちが喜ぶ季節です。

 

コロナウイルスが流行しはじめてからは、

おうち時間が増え

お庭の重要性に気づかされたよー

という方だけでなく、

今まで以上にガーデニングや家庭菜園を

楽しむ方が増えたように感じます:)

 

たくさんのお施主様から

この環境だとどんなものを植えたらいいかなー

というご相談をいただきます!

 

 

#エスティナ #ESTINA

 

 

自分も植物が大好きなので

植え込みトークをしている時は

ものすごく楽しい。

 

逆に菜園についてはまだまだ勉強中なので

お施主様から教わることが多いです!

それもまた楽しい。

 

 

 

 

普段生活をしている中での、

「なんかちょっといい気分」になること。

 

 

自分はー、

お気に入りの柔軟剤で洗濯するとき。

ちょっと早起きして運動したとき。

観葉植物の新芽を見つけたとき。

大好きな音楽を聴きながらコーヒーを飲んでるとき。

かなぁ。

 

 

こういう、

なんかよくわからないけど

特別なことはしてないけど

「なんかちょっといい気分」っていう感覚って

ものすごく大事だと思っていて。

 

その何気ないささやかな

幸せがわたしたちの心と体を

元気にしてくれると思うのです。

 

#エスティナ #ESTINA

 

 

お庭づくりにも

その要素がたっぷりと詰まってるんじゃないかと

思ってます:)

 

 

 

朝起きて、お花にお水をあげる時間。

 

お子さんや可愛いペットたちが

お庭で無邪気にあそぶ姿を眺める時間。

 

 

 

商品としての「外構・お庭」だけでなく、

そのような体験・空間・時間という価値を

提供できたら幸せだなーと

考えながら明日も花粉症と闘っていきたいと思います・・・!!