こんにちは、

エスティナ匝瑳です:)

 

 

先日、リガーデン工事を行った

お施主様宅へ植え込みに伺いました!

 

 

before☟☟☟

 

 

 

after☟☟☟

 

 

イメージは、

イングリッシュガーデン!

 

もちろんお施主様のお好みが

合っていたこともありますが、

個人的に

いろんな種類のお花たちが

周りとバランスをとりながら

それぞれ好きなように思いきり

咲いているあの感じが

ものすごく素敵で好きなのです。

 

お花っぽい?お花?笑

があまり得意ではなく

魅力を引き出してあげられないから

あまり選ばないのですが、

こちらのフランネルフラワーは

数年前に一目惚れして以来

ものすごくお世話になっている子!

 

 

清潔感のあるホワイトと、

名前の通り、見た目や感触がまるでフランネルのように

柔らかいのも魅力的で。

 

 

花言葉は、「誠実」「清楚」「高潔」

「いつも愛して」とのこと。

 

ご覧のとおりフランネルフラワーは

花期になると真っ白な美しい花を咲かせます。

白には清純や清楚などピュアなイメージがありますよね:)

 

そのことから以上のような

花言葉がつけられたようです。

 

ちなみに「いつも愛して」は

花期がとても長く

ほぼ通年お花を楽しめることから、らしい。

おもしろいですよね:)

 

 

こちらはお施主様から

送っていただいたライトアップ写真!

かっこいいなぁ:)

素敵なお写真ありがとうございます!

 

やはりこのお仕事でいちばん楽しいのは

お花の植え込みかもしれない?笑