今日。

 

 

ESTINA匝瑳(株式会社パインズガーデン)の

スタッフがやってきて

千葉県富里市 O様邸の駐車場に

僕たち化粧砂利を敷きつめていった。

 

 

 

お昼ごはんを食べすぎたらしく

動きが重たそうだ。

 

 

 

 

「いい色してるよね~」

「このサイズ感がかわいいよね~」

 

その重たい体を引きずりながら

ぼくらに話しかけてくる。

 

 

 

なんだか褒められて嬉しいけども

ひとりでずっと喋っていて若干不気味だ。

 

 

 

 

この人は僕たち化粧砂利を使った

駐車場のデザインが好きらしく、

職人のおじちゃんに「枠抜きがめんどくせぇ」と

いつも怒られている。

 

 

気の毒だ。

 

 

そして10時に持っていく

あたたかいお茶にプラスしてあんまんを買ってきては

機嫌をとっている。

 

 

 

人間というものはおもしろい。

 

 

 

 

こうして僕らが誰かの役に立てるのは

あんまんのおかげだということがわかった。

 

どうもありがとう。