こんにちは、

エスティナ匝瑳です:)

 

本日は、前回の続編。

お庭&お庭の目隠しシリーズ

第二弾でございます(ぱちぱちぱち)

 

 

 

 

 

早速ご紹介していきたいと思います!

↓その① I様邸’s Garden

こちらはお庭ではないですが、

玄関前の目隠しとして

高さの異なる塗り壁を2枚立ち上げ、

更に植栽で視線をカットしております。

こちらが、お庭側。

 

化粧ブロックに

形材フェンス+枕木材で

スタイリッシュに仕上げ、

こちらも植栽で掃き出し前をカバー。

 

室内から眺めても楽しめます:)

 

 

 

 

↓その② A様邸’s Garden

道路側からの掃き出し前への

視線をカットする為に、

目隠しを兼ねた門柱を作成:)

お庭の空間には

600角のタイルを使用した

タイルテラスを:)

 

ホワイトをベースに

グリーンが映えて、

とても気持ちがよさそうな

空間ですよね!

 

この後お施主様ご自身で

ウッドデッキを施工されるそうなので、

よりお庭が快適に空間となりそうです:)

 

 

 

 

↓その③ O様邸’s Garden

化粧ブロックに

木調のフェンス(LIXILさんのフェンスAA)を施工し、

お庭空間の目隠しに。

 

アルミのフェンスを

木調にするだけで全体の雰囲気が

明るくなりますよね:)

お庭には

バーベキューやプール、

(お庭キャンプも楽しそう!)

洗濯物にも便利なように

2種類のデッキを設置。

 

お花やお野菜など

グリーンにあふれる

優しい空間となっております:)

 

 

 

↓その④ S様邸’s Garden

 

こちらは

化粧ブロックの上に

木調のルーバーフェンス

(タカショーさんの風美ルーバーフェンス)

で掃き出し前のプライベート空間を守ります。

 

少し高さがありますが、

ルーバータイプなので

風の逃げ道もしっかり確保されていて

強風時も安心:)

 

日よけの為に

ご自身でシェードを取り付けてみても

良いですよね!

 

 

 

第二弾、いかがでしたでしょうか!

 

他のシリーズも挟みたいと思いますが、

まだまだまだまだご紹介し足りないので

第三弾もやりたいと思います(笑)

 

お楽しみに:)